Elaine’s

日本に住んでる中国人です!趣味はグルメ、料理、音楽!日本語まだ勉強中です!よろしくね!🍎@pingguobb31

人生初めの手術

手術して四日目、少し元気戻しました。

全麻になってから手術終わったまで全然意識なかったで、目が覚めたらもうICUに入りました。

意識戻した瞬間に大切な人を見えることは幸せだよ!ずっと側に居てくれてありがとう!😊

f:id:kaolaxingli:20180713165331j:image

ICUに一晩を過ごして翌日に普通病室に移動されました。人生初めのICU経験で、全身にさまざまなチューブを挿し入れて、意識あるけど体をコントロールできないの無力感が一生に忘れないと思うよ!

三日目からやっと禁食をなくなって、食が始まりました。

朝、お粥!

f:id:kaolaxingli:20180713172800j:image

昼、お粥!

f:id:kaolaxingli:20180713172914j:image

夜も、お粥!

f:id:kaolaxingli:20180713173124j:image

中国で普通の主食は日本で患者食になりました!🤣

こんな時のお粥が一番美味しいだなぁ。

手術の二日目、もう二度と入院したくないよって友達に言いました。やはりこんな時健康の大切を改めて感じました。結構前から、友達は自分の願いがみんな元気ようにって話を聞いた時に、なんで若いままでそんな人生を見通し感じかなって思いました。一体本当に見通しなの?あるいは、悲しい経歴あるかな?

まぁ、人生初めの手術、落ち着いて入院生活を楽しんで、明日にはもっと楽になってるようにね!