Elaine’s

日本に住んでる中国人です!趣味はグルメ、料理、音楽!日本語まだ勉強中です!よろしくね!🍎@pingguobb31

ハッピーかい?

ハッピーかい?

ONE PIECEに出てくる139歳の女性医師Dr.クレハの口癖です!病気の事を"ハッピー"と呼ぶ。

なぜかな?

病気でない時がいかに"ハッピー"なのかが良く分かるから!

今,入院中の私もハッピーだ🤪

しとしと雨が降り日に入院して、何か憂鬱だなぁ

個室の部屋で自分の呼吸を聞こえるほど静か

f:id:kaolaxingli:20180706190009j:image

友達からもらったお守りを一緒に持ってきた、神さまの加護に頼みたいけど。それより、友達の気持ちをもっと大切してるよ!

f:id:kaolaxingli:20180706190650j:image

午後はずっと色んな説明の中に過ごした。事務、看護師、麻酔医、担当医、薬剤師……すべての説明と手続きを終わって、もうお腹ぺこぺこしてたよ。

やっと夕方に最初の食事が来た!

マーズーイ!

ハッピーかい?🤪

そうだよー

今のハッピーを忘れない、もっとハッピーの将来のため!

f:id:kaolaxingli:20180706191512j:image

実は
人生に何もない時が一番の幸せ!

過去に戻りたいと思っても戻ってはくれない!
だから、後悔の無いように毎日を丁寧に過ごしよう!

病気を治して願い!

健康で大切な人一緒にいかにハッピーの毎日を過ごしたい!

だから、今、ハッピーだよー!