Elaine’s

日本に住んでる中国人です!趣味はグルメ、料理、音楽!日本語まだ勉強中です!よろしくね!🍎@pingguobb31

2018-01-01から1年間の記事一覧

高尾山散策

横浜から1時間半くらいかかるとフランスのガイドブック『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』が三つ星として掲載した高尾山に着きました! ケーブルカー、リフト、歩き、3つのルートを好きに選べます。どんな方法でも高尾山の美しさを感じされると思い…

青空、海、白雲——心の深いところの江ノ島

「バスケが好きですか」-赤木晴子この画面は、多くの人の心に深い印象を残してるかも。一列の古い电车が経過して、赤木晴子は可愛い笑顔が現れた。日本に憧れる人について、この画面もう忘れないかなぁ!中学時代に超流行ってたアニメ「スラムダンク」のセリ…

蔦屋書屋—心の散歩!

台湾の誠品書店から代官山の蔦屋書店まで。私は心を静めて本を読む人間ではなくても、町の温まりを取り逃がしたくない!偶に歩を緩めて、ゆっくりコーヒー一杯を飲んで、好きな本一冊を選んで、自分を解放して、心の安らぎを求める…

八景島—-海洋の動物たちとのデート❤️

台風来る前に八景島に可愛いイルカちゃんたちに会いに来ました!連続酷暑後の涼しい日に、快いデートに楽しかったですよー 着いた時ちょっとショーの時間だ。2年ぶりのイルカたちとても元気だなぁ。シロイルカ、ペンギンちゃんなど新しい友達入ったそう。私…

人生初めの手術

手術して四日目、少し元気戻しました。 全麻になってから手術終わったまで全然意識なかったで、目が覚めたらもうICUに入りました。 意識戻した瞬間に大切な人を見えることは幸せだよ!ずっと側に居てくれてありがとう! ICUに一晩を過ごして翌日に普通病室に…

ハッピーかい?

ハッピーかい? ONE PIECEに出てくる139歳の女性医師Dr.クレハの口癖です!病気の事を"ハッピー"と呼ぶ。 なぜかな? 病気でない時がいかに"ハッピー"なのかが良く分かるから! 今,入院中の私もハッピーだ しとしと雨が降り日に入院して、何か憂鬱だなぁ 個…

紫陽花の道を尋ねる—鎌倉散策!

六月は梅雨の季節! しとしと雨が続いて気分も憂鬱になってしまた。”移り気”の花言葉に連想すると心を癒してくれる存在の紫陽花を尋ねれたくなって鎌倉散策に決まりました! JR鎌倉駅から降りて鎌倉グルメとお土産がたくさん盛りの小町通りという商店街を歩…

舌尖の日本—うまや!

今日築地→銀座散策。 夕ご飯は有名な赤坂うまやを決まりましたよー! 赤坂駅から数分間歩いて、美しい緑とお互いに引き立てて、和風感なお店が目に入りました。落ち着いてる雰囲気だ!外国人の私がこの古風の雰囲気を心に沁みて感じますよ。 店内に入って、…