Elaine’s

日本に住んでる中国人です!趣味はグルメ、料理、音楽!日本語まだ勉強中です!よろしくね!🍎@pingguobb31

青空、海、白雲——心の深いところの江ノ島

「バスケが好きですか」-赤木晴子
この画面は、多くの人の心に深い印象を残してるかも。一列の古い电车が経過して、赤木晴子は可愛い笑顔が現れた。日本に憧れる人について、この画面もう忘れないかなぁ!中学時代に超流行ってたアニメ「スラムダンク」のセリフだ!

青空、海、白雲、島の光景が私の心に残ってる。日本のアニメの唯美感がずっと心に残ってる!

f:id:kaolaxingli:20180807231227j:image

f:id:kaolaxingli:20180807231244j:image

平日の島非常に静かで、生活のリズムもゆっくりしていてる。賑やかな都市生活に強烈な対比になった。寂しいというより、むしろ安らぎがもっと今の気持ちに合うかも!

f:id:kaolaxingli:20180807232433j:image

f:id:kaolaxingli:20180807232450j:image

f:id:kaolaxingli:20180807234122j:image

静かの小道に沿って、どんどん海に近づいた。海面遠くの建物が浮いて沈んでもないまま、寂しいなぁ!この風景に惚れてた私みたい人も、そこで海と対視して、山と話して、自分の物語を創造してるかなぁ?

f:id:kaolaxingli:20180807231328j:image

f:id:kaolaxingli:20180807231332j:image

広い海を見ると生活の悩みはすべて解消され、溶けていくよ!